2009年7月21日火曜日

KOG Round 2 小松(石川県)

一昨日は「KOG Round 2」の観戦の為、お休みを頂き行ってきました。

夜中0時をすぎた時間にお店前に集合。
関越道→上信越道→北陸自動車道と乗り継ぎ朝方到着。
こちらが会場。

まずは休む所を探すけど良い所なしで、温泉街に行っても営業はお昼から…
仕方なくあきらめてもう一度小松に戻る途中で、スーパー銭湯?みたいなのを見つけ休憩。

少しだけ仮眠を済ませ、小松に戻り腹ごしらえです。
去年KOGを見に来た「Mr S」がカレーを食べたようで行ってみる。
メニュー
カレー。
多くは語らずに、お腹も満たされ会場へ向かう事にし、商店街を抜け小松駅へと。
駅のすぐ横に会場があり、その裏の広場でライダーは練習しています。
なんと会場は「劇場」を使用して行われるので、席に座りゆっくりと観戦ができるのです!

お昼ぐらいから入場して席に座りコンテストを見る。
ノービス、エキスパート、プロの順番で進み技もレベルアップしてくる!
写真がうまく撮れない…

こんなステージでライディングできるのは凄いです!
屋外での大会ももちろん面白いですが、椅子に座りながら空調もしっかりしている室内で見るコンテストも良い物ですね!

今回の大会は世界選手権も兼ねているので海外のライダーもたくさん来ていてそれぞれの技も見れ関心しちゃいましたね〜。

最後のプロはトーナメント方式で勝ち上がって行き、優勝は「マティアス」
マティアスのトリックの安定感はすごかったですねー。

大会も終わり時計を見ると、20時をすぎていてまた東京までの長旅の始まりです。

KOGに興味のある方、第3戦は神戸で10月に行われるようです!
我こそは!ってライダー出場してみたり見てみたいって人は是非いかがでしょうか!

カレーとKOGの旅でした。

☆S&M BIKEの取り扱いを始めたので、またお知らせします。
すでに入荷しているフレームやパーツがありますよ!


Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)