2011年1月13日木曜日

SAL PROTECTION「ELBOW GASKET STANDARD」

※ こちらの商品は全て完売致しました。
Elbow Gasket Pro( black)」はサイズが揃っています。

SAL PROTECTIONからエルボーパッドの入荷!

SAL PROTECTION ELBOW GASKET STANDARD ¥8,800(税抜き)

ヒザと同じヒジも強打すると激痛。
そこでやっぱりエルボーパッドもおすすめプロテクターの一つのうち。

肘や膝のパットの位置をなおしているシーンを見かけますが、ズレては位置をなおしていたりと何気にきになる部分。
このパッドは柔軟性の優れた3種類の生地を使用して関節の動きに合わせゴムの持つ弾力や伸縮性を体の筋に見立ててバランス良く立体裁断された作りとなっています(SAL PROTECTION HPより)

生地裏は以外と派手なカラーリングになっていて、生地がいくつか重なるポイントは肌へのストレスが少ない生地を使用して補強してあり、5mm厚の付属インナーパッドが衝撃から肘や膝を守ってくれます。

もちろん、肘のパッドだけではなくヒザやスネのパッドもラインナップ!
ヒジとヒザには、PROとSTANDARDが用意されていて、PROの方には別売りのプラスチックカップも装着可能!
BMXだけでなく、スケートボードにもおすすめです。

詳細はこちらでご覧いただけますよ→「SAL PROTECTIONPRODUCTS
Del Marにも、今回ご紹介のエルボーパッドはもちろん、ニーパッド、シンガード、グローブと用意しています。
無い物もお取り寄せできますし、通信販売も可能です。
上記のSALリンク先からは平均サイズの表もあるので参考にしてみてください。

エルボーパッドですが、実はお子様や女性のヒザパッドとしても使用可能です。

MTBのダウンヒルや、トレイルライディングでもおすすめします。
個人差もあるとは思いますが、走っている最中のズレなど少なく、気にならなくて走れますよ。
特にこの時期は寒さ対策の一つとして使用できるかも?!

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)