2021年3月19日金曜日

ECLAT BMX「 CARBONIC RIM」

  「緊急事態宣言発令に伴い営業時間短縮のお知らせ。


ECLATからパーク、ストリートBMX初のカーボン製リムがラインアップ。

ブレーキ仕様のモデルがDel Marに届いています。

ECLAT BMX CARBONIC RIM ¥55,000(税抜き)

入荷カラーは、ブラック(カーボン)
スポーク穴数:36H/幅:37mm(外幅)/高さ:26mm/重量は約:380g(付属のリムストラップ込みで約:400g)。
TORAYCA製、ハイパフォーマンスダブルウォールカーボンファイバーリム。
しっとりとした仕上がりのカーボンリムは、強く硬くそして軽くをコンセプトにTORAYCAのカーボンを使用したパーク、ストリート用では初の製品化をしたカーボンリム。
約2年間の使用テストを繰り返し、コロナ禍の状況でラインアップまでに少し多めの時間を費やしてしまいましたが、ついに2021年初旬に国内正規で入荷がありました。
発売前までにはECLATのSNSでは話題になり、本当に発売するのか?いるごろの予定なのか?等がありましたが、実際にラインアップとなり気になっていたライダーではすでに組み立てをしてライディングを楽しんでいるのではないでしょうか。
Del Marに入荷したリムはブレーキ仕様でパッドの当たる面に処理を施したものとなります。
(ブレーキを使用する際には、ブレーキパッドをカーボンリム専用パッドをご使用ください。)

カーボンリムの強度を心配されるライダーも多いと思いますが、MTBダウンヒルでは数年前から過酷なワールドカップのコースにもしっかりと耐え今では各ブランドがカーボンリムをラインアップしています。
その中で日本国内のTORAYCAカーボンを使用して登場したECLATのカーボンリムは信用して間違いはないと思います。
壊れないリムは無いですし、アルミ製のリムももちろんある程度の衝撃が加わってしまえば破損します。
まだまだパーク、ストリートでは馴染みのない素材は心配もあるかと思いますが、実際はしっかりした強度を持っています。
確かに高価なパーツにはなってしまいますが、軽さや強度はもちろんですが実際に見た感じの格好良さはとても良い仕上がりになっています。
(もちろん好みはありますのであくまでも個人主観ではあります)

軽量ハブを使って組み上げるのも良いですし、このリムならあのハブそを使ってみたい等と好みで仕上げるのもおすすめです。

是非、カーボンリムで軽量ホイールを組み立ててみてはいかがでしょうか。

WEBストアはこちらからどうぞ!

Del Mar BMXーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、当店のお知らせです。


※ 事情により急なお休みや外出が続く場合がございます。

こちらの都合で大変申し訳ございませんが、確実なお買い物のあるお客様やご予定を合わせたいお客様等、ご来店前にメールでのご連絡を頂き来店のご予約をして頂けますとゆっくりとご相談等ができると思います。」

お手数をおかけいたしますが、ご協力の程何卒宜しくお願い致します。


当ブログの左側「お問い合わせについて」と商品紹介ブログにてお知らせをさせて頂いております。
都合により、現在お電話でのお問い合わせを休止させて頂いております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

お問い合わせの際には恐れ入りますが、メールにてお願いしております。
お客様にはお手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


※ お問い合わせメールアドレスは、Blog左側「STORE」もしくは「お問い合わせについて」に記載がございます。