2010年4月26日月曜日

PCペグ

※ こちらの商品は全て完売致しました。

今月、11日には世田谷公園内にスケートパークがオープンしたので行ったライダーも少なくないはず!
また来年は八王子に大きなスケートパークがオープン予定!

全てのスケートパークではないですが、各パーク内ではBMXライディングには「バーエンド」「ペダル」「ペグ」などがプラスチック製のパーツを使用してくださいといったルールもあります。ヘルメットの着用も!

やはり転倒などでコンクリートを傷めてしまうと補修も大変なようです。
まだ種類も少ないPCペグですがこちらは2本セットで低価格!

ジュシペグ ¥2,300(税抜き)
10mm 14mm対応(10mmは付属のスペーサーを使用)フォークによってはフロントに付きづらい、または付かないなどの場合もございます。
重量もプラスチックなので2本で「170g」と軽量。
ペグのステッカーは剥がせます。

1セット持っていても良いと思います。
何気にカラーのラインナップも…

あったりします!
ピンク、グリーン、パープル、イエロー、ブルー、オレンジ、です。
この価格だったらカラーも遊んでみようかな!なんてライダーにおすすめ。

以前、どこかのサイトで見ましたが某スケートパークで時間外に忍び込んで?乗ってしまいR面に穴をあけてそのままで使用できない…なんて事もあるようです。
各スケートパークはローカルの皆が市や区の方と協力してできているパークでもあります。
しっかりとルールは守ってスケートパークでライディングしようぜ!

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)