2010年11月6日土曜日

CYCLE MODE international2010

昨日はサイクルモード2010東京会場の幕張メッセに行ってきました。

通常の入場時間、14時前に友人のシミケンと海浜幕張駅にて待ち合わせ。
この時間から行くシミケンはマニアです。

会場へ向かうとすでに入場開始で沢山の人がいます。

平日のこの時間で沢山の人。

マビックの車見たり、おしゃれ自転車見たり。
今回のサイクルモードは(前回もか?)やはりロードバイクメインな感じでオフロードなMTBなどはかなり少なめ…
ましてやBMXなんて本当に少ないですが、ZENdistributionMOTOCROSS INTERNATIONALJYKKなどBMXが沢山ありさすがです!

話していて写真撮り忘れなので明日の日曜まで開催しているので是非会場へ。

BMXの写真がないですが来週には入荷予定のパーツなども展示してありました。
その中で、珍しく?700cの紹介です。

DURCUS 1 MASTER TRACK BIKE
こちらが新しくなります!何気にDel Marでも取り扱いがあります。
個人的な意見になりますが、赤いフレームは少しチープに見えるものも少なくないかなと思いますがこちらの赤色はしっかりとのっている!赤色な感じ、高級感があります。その他にも定番ブラックとホワイト、アルミの素材自体のカラー(今で言うロウフェニッシュ)がラインナップのようです。
インテグラルヘッドやフォークの形状、エンドの部分、ステッカーデザインと新しくなり、これフリーにしてシッカリと前後ブレーキ付けてその他もろもろでオシャレお散歩バイクにしたらかなり良さそうです!検討してみます。
ホワイトが個人的にはグッときました。

で、まだDel MarにもSサイズのMID BB仕様の在庫がある「THE LAUNCH PAD(BROOKLYN MACINE WORKS)」
組み立てるとこんな感じです!

こちらはLサイズになります。
同じ様なフレームがいろいろと出てきていますが、やはりBMWなんじゃない!エンドの作りとか良く見てみましょう。
それだけではないブルックリンが出す感じもカッコいいことの一つです。

それともう一つはHOW I ROLLのTHE ROOTS
今まで20インチのみでしたが、次は26インチが出ます!

まだ価格やカラーなどハッキリした事は決まっていないようですが、これこそお散歩バイクに最高ですな。
20インチと違いクランクはワンピースだったりとありますが、その分価格をおさえての登場かもしれません。
発売が待ち遠しいですな。
これにカゴつけても良いな〜。

最近きになる前後リジット29インチMTB

東京サンエスのTESTACH、29です。
これはXTRのF/Rメカ付きですがシングル専用のハブも用意されていて(135mm)それで組んでシンプルにしたいです。
各メーカーからも少ないですが29のシングルスピードが出ていたりで良さそうですね。

と今回のサイクルモード2010は、BMXのお知らせがないですが明日の日曜日(7日)まで開催しているので是非、会場へ行ってBMXを試乗してください!
きっとBMXの面白さがわかるはず!

ロードがほとんどだったけどブースを出していない有名どころも沢山あったような…?
でもBMXがあるのは嬉しいですね。

しかし一日いて疲れた。

Del Mar BMX
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)