2012年4月17日火曜日

ODYSSEY LINEAR QUIK-SLIC KABLE



※ 追記有り。

このブレーキケーブルが気になっていた人も多いのではないでしょうか!

ODYSSEY LINEAR QUIK-SLIC KABLE ¥1,200(税抜き)※ ブラックのみの入荷です。 

ブレーキハンガー(チドリ)一体型となったブレーキケーブル!
ハンガーパーツの好みもあったり、ハンガーケーブルを折って形をつけてから取り付けてブレーキタッチを好みにしたりと様々ですが、このケーブルはなかなか良いのでは?!
長さが2モデルありフレームサイズが大きい(20,75〜)と足りなくなる可能性があります。 Medium,90mm/Long,100mm 

以下の写真はODYSSEY WEBサイトから。


ODYSSEY LINEAR QUIK-SLIC KABLE
※ ホワイトの入荷はございません、ブラックのみとなります。 

フレーム側のケーブルストッパーに、割りが入っていないとケーブルが通らなくなりますが、カットしてしまえば?!入る感じ。
取り外し可能のケーブルガイドで割が入っている物もありますね。
または、ブレーキレバー側のタイコ(KNARPS)をカットして付属しているサイズ調節用のKNARPSを使えば取り付け可能!
さらに詳しくは上記の、ODYSSEYリンク先をのぞいてみて下さい(英語)
ケーブルに付属しているKNARPSはODYSSEYのレバーに対応している為、他社のブレーキレバーでは使用できない場合があります。別売りにて用意していますMXのKNARPSはECLAT、ダイヤコンペは使用できました。)

 

もちろん通信販売もできますのでお気軽にお問い合わせください。

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM 
delmarbike 
(HPよりお問い合わせいただけます)