2011年3月28日月曜日

募金

東北地方太平洋沖地震。

今はこの言葉や文字を毎日目にします。
自分たちに出来る事など、考えたり行動したりする人も多いと思います。

いろいろな意見が飛び交っていますが、今はやはり個人での行動は「募金」をする事が良いのかもと考えています。

インターネットでの募金も考えましたが、何となく不安と思っている人も少なくないと思います。
自分もその一人です。

そこで今、信頼できる「赤十字」への募金をコンビニエンスストアーにて出来る事を教えてもらいました。
「ファミリーマート」にて、Famiポートといった機会でカウンターの横とかに設置してある店舗が多いと思います。
そこの画面上で操作をして実際に募金する際は、ファミリーマートのレジカウンターにて出来るので目の前にて募金額が見れるので安心。

自分もこれから行きます!(ファミリーマートに行きました!非力ながらも協力させて頂きました。)

今、何をして良いかわからないけど、絶対何かしたいなんて人は募金をしにお近くのファミリーマートに行ってみてください。
やり方はこちらに出ています「Famiポート募金
東北地方太平洋沖地震の義援金受付(日本赤十字社・社会福祉法人中央共同募金会)を開始

※ こちらの募金のお知らせは個人的にお伝えした物になるので、やり方がわからないなどの場合はファミリーマートスタッフの方達に聞いてみてください ※
上記の操作手順は、株式会社ファミリーマート様へお問い合わせをして、皆様へのお知らせで掲載しているので、ご紹介頂いても大丈夫ですよと了承頂きましたので掲載させて頂きました。

皆で協力しましょう!

Del Mar BMX
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)