2011年9月9日金曜日

Gift Show (AUTUMN) 2011(bernヘルメット)

本当に今月は展示会が続いています。
まだまだ終わらない展示会シーズンなのです。
実は10月もあるのです。

で、ギフトショー
なかなか聞き慣れない人も多いと思いますが、今回から自転車系も本当に少しづつですがアウトドア?と自転車系?があり気になるメーカーさんの展示があるとの事で招待状もありなのでビッグサイトまで。
今日は最終日でしたがけっこう混んでいて会場もかなり広いので疲れます(案外と関係している物があり見て歩きまくりです)

正直、BMXライダーにはまだなじみがあまり無いと思いますがヘルメットの「bern」です。
アメリカブランドの”バーン”。

この他にもキッズモデルや、展示は無かったと思いますがスノーモデルもありなかなかのラインナップです。
内装はジャパンフィットからスタンダードな海外仕様までとあり、ジャパンフィットの内装の型は丸に近い形状で、海外仕様はやはり縦長の円形でサイドが細い感じのタイプです。
日本だとXLサイズが人気サイズとなるようですが、まーヘルメットは被ってみないとわからないのも正直なところです。

写真左はバイザーが取り外しできるトップモデルの「BRENTWOOD(9,240円)」で写真右が「WATTS(7,560円)」。
この他にも、スケートやBMXっぽい?「MACON」ってモデルもありです。
MTBだと使用しているライダーも多いようで、BMXだとあまり見かけないかもですが、数あるヘルメットブランドの中でもなかなか良さそうですな。
気になる人は、お店にてカタログもあるのでお見せ出来ますよ!また実物は無いけど。
価格が気になるかもだけど、まーそれはそれでヘルメットもいろいろと試してみても良いのでは?!お好みですね。

bern、いかがでしょうか?!!

いやー、ビッグサイト広くて疲れた。

Del Mar BMX
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)