2010年9月6日月曜日

MOTO GP

BMXとは関係ない?けど二輪の事で。
モーターサイクルね。

最近の人はあまり乗り物に興味をもつ人も少なくなって来ているような話もちらほら聞いたりします。
オートバイは確かに趣味思考がつよくなりますが、車にも興味をもたなくなってきているとか…?
古い言い方になるけど友人達はオートバイや車に乗ったり改造したりとずいぶんと楽しませてもらいました。

そのせいか分からないけど時間が合えば今でもTVで放送している「MOTO GP」は見ちゃう。
昨日の深夜に放送していた「12戦サンマリノGP」のMOTO 2でおきた事故に驚いた。
毎戦見ている訳じゃないから正直、ほとんど知らなかったライダーだけど顔は見た事あったな。

そんなライダー「富沢 祥也」選手がレース中の事故で亡くなってしまいました。

ワールドで活躍しているオートバイレーサーでトップになる日本人選手は少なくなくて有名ライダーも沢山いる。
そんな中でも亡くなってしまう日本人ライダーが多いような…
加藤大治朗阿部典史(レース中の事故ではないけど)は知っている人も多いのでは?!
ノリックはTVでも雑誌でも見ていて知っていたから事故のニュースを聞いた時は「ウソ」だと思ったな。
自分は富沢選手の事をほとんど知らなかったけど今回も同じように思った。

ニュース

ご冥福をお祈り申し上げます。


たまにはオートバイレースやカーレースなんか見ると面白いですよ。
日本の車やオートバイが世界で活躍しています!

でも公道では安全運転でお願いします。

Del Mar BMX
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)