2012年10月4日木曜日

MXインターナショナル展示会


今週はタイトルの通り、MXの展示会へと名古屋まで。
毎年変わらずの早朝出発。

今回は、ちょっとパーツの展示が少なめかな?と思いましたが気になるものが。

ODYSSEY SPRINGFIELD U-BRAKE
すでにインターバイクでの情報がWEBでは出ているので見た事ある人や知っている人も多いはず。
スプリングがご覧のとおり、ブレーキ台座取り付け部分ではなくボディアーム部分へと付いてスプリングの強さも付属しているもの(付いているものともう一つで計2つ)で調節が一応可能。
装着されているBMXがあったので握ってみましたが、どのスプリングが付いているかわからないですが悪くない感じ。
このブレーキシューもかなりの小ぶり。

SUNDAY BIKESの「Alex Magallan」モデルには気になるフレームステッカーが!
T-1は新しい物が無かったですが、NEWカラーフレームが来月ぐらいに入荷予定。

そして毎回いろいろなお店の方達に今年も会います!
写真を完全に撮り忘れてしまった「SAM'S BIKE」のSAMさん
帰りに探したけど、わからずで会場を後にしてしまいましたが北海道に行きたい。

そして埼玉は「AST」の高山さん

真ん中の息子、"一成"は「HARO」のサポートにてBMXレース活動をしていて秩父のBMXコースにて働いているようです。
BMXレーサーの相談や、レースやってみたい!なんて人は是非、AST BIKESに行って見て!
久しぶりに高山さんともお会いしたので少し立ち話をして、それぞれ仕事へと。

今回、見ている人が多かった?気もする、FAIRDALEのCOASTERとFLYER。

完全にピントが合っていませんが、お店にはカタログもあるので見にきてください。
FLYERは前後に新型ODYSSEYブレーキが付いていますな。
26"ホイールサイズでちょっとした街乗りには最適かも、値段も61,950円(税込)

その後は、いろいろと悩みけっこうな時間。
展示会会場にて待ち合わせをした、Tと一緒に名古屋駅へと戻り昼ご飯。
駅ビルのカフェにて小休憩をして、彼は先に東京へと。
自分は、名古屋に来たらここに寄らないと!って事で!

これがまた、ピントが合っていなくて申し訳ないです、名古屋BMXショップ「FIVESTAR」の井上さんです!
丁度、作業中にお邪魔してしまったのでご迷惑おかけしました。
忙しいのに、いろいろな話をしてくれて楽しい時間がすごせました。

その後は、夕飯を求めに歩いて丸の内方面へと行きましたが、歩く距離ではないですな。
そりゃ夜も更けていきますよ。


Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)