2010年1月23日土曜日

宮島

この間は久しぶりの連休で、これまた久しぶりの遠出でした。

けっこうギリギリまで場所に悩みまして、遅くなりましたが初詣。
パックツアーで選ぶと近場に行くのと同じぐらいの価格で行けちゃうんですね!

日にちが無かったので飛行機ではなく新幹線。
新幹線で大阪より先に行くのは初めてで何だかドキドキしましたが、ちょっと疲れもしちゃいました。

広島に到着、そのまま宮島へ。
宮島口って駅までは30分程度で着き、そこからフェリーに乗り「厳島神社」へ向かう。
移動ばかりで大変だったけどコレを見ると「おーっ」て何だか疲れも安らぎます。


これは実際に見に行く事をおすすめします!
不思議な感じ?なのか幻想的なのか、とにかく良いです。
潮の満ち干きでまた違う姿で見れたり、また厳島神社に行く手前にはお土産屋さんも沢山有り、焼きガキなどが食べれちゃいます。
でも自分はカキ飯食べて、作り立てのモミジ饅頭食べて満足!

水が干いている時は、鳥居の下まで行けるので行ってみると、鳥居の足にはお金がいっぱいささっていました。
その中の10円玉が↓

ブルー。

で、夜の厳島神社のライトアップを見たかったけど点灯するまで時間があるようで、今回は諦めておく事に。
その帰りのフェリーで見た夕焼けも素敵でした。


まだ他にも行った所があるけど次回へ続くって事にします。

やっぱり旅(旅行)は良いものですね。

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)