2010年1月24日日曜日

尾道〜錦帯橋〜原爆ドーム

旅の話が続き、プライベートな感じになっちゃってますが気になる方は最後までお付き合い頂ければと思います。

宮島での帰りに「うえの」って穴子飯が有名なお店でお弁当を買って帰り。

次の日は、広島から電車にゆられ1時間半程の所にある「尾道」
港町っぽく、尾道らーめんも有名で古寺をいくつも廻る事ができます。

こんな感じの細い道をお寺の道順が矢印にて示されていて進みいろいろなお寺がお参りできます。
こんな小道は何だか京都も思わせるようで素敵です。
そんな小道の途中で現れたのは「猫会議が行われる場所」のようでこんなのが作ってありました。
この辺一帯は猫も多く沢山いました。

目的のお寺からみた風景。

少し天気がどんよりしていたけど古寺もお参りできて目的達成で満足。

次の日は、錦帯橋を見にまた電車にゆられ数十分。
これはなかなか凄かったです。

渡るとこれまた景色も良くて、人が沢山通るとちょっと揺れたりして怖いけど絶景ですね。
シーズンには鵜飼も見れるようですよ。
そこでの名物「岩国寿司」を食べる。

押し寿司の一種らしいです。

錦帯橋を渡った公園には…

それらしいセクション?がある感じなのか、もしくはトライアル?

そこから戻り、原爆ドームへ。

ずいぶん前にも見たけど、今回はドームの周りもみたり広島平和記念資料館に行ってみたりと、当時はもの凄かったんだなと。

時間も押してきたので準備を済ませ新幹線へ。

と長くなったけど、沢山の物を見て移動もして疲れちゃった時もあったけどやっぱり旅は良いですね。

行ったばかりだけど、またどこかに行きたくなります!
おすすめなところがあったら教えてください。
GOOD TRIP。

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます。)