2011年10月6日木曜日

展示会とFIVESTAR BMX SHOP

今週も展示会が続いていました。

今回は名古屋まで新幹線にて。

安ビジネスパックだったので各駅停車的な新幹線で約2時間。
10時前ぐらいに会場へ到着するとすでに各ショップの方達が沢山います。
そんな中いろいろと案内して頂いて見てきました。
「MXインターナショナル」の展示会です。

すでに発売している「ANIMAL」の新製品、前後ハブやアルミナット、ANIMALロゴのエンボスシートなど。
このナットは貫通タイプではないのでハブシャフトをカットしたりの調節は必要になる場合もありますが、エンド部分にANIMALロゴがプリントされていて良い感じです。

新製品の展示は無かったですが、T-1のコーナーもあり!

このロウのハンドルバーが以外とカッコ良かったですな!
ちなみにMXの林君情報で先日のインターバイクにてT-1ブースに行った時に日系?の小柄な営業の人がいるらしいのですが、「日本にT-1を沢山乗っているショップがあるだろう!」ってDel Marの事を言っていたようです!
BLOGも見ているなんて事も言っていたみたいでこれは嬉しいですな!

ODYSSEYの新しいペグも以前のタイプと比べると軽量(190g)になっていて価格も安かった!

見たかったTAJのバイクは次回紹介します!

そしてDelMarでは取り扱いは無いですが、HOFFMAN BIKESの「CONDOR FRAME」とバイク。

フレームが良い感じです!コンプリートバイクの方は3カラー、メッキにピンクデカールがバイシクルスタントコンテスト!
ちなみにフレーム単体の販売バージョンとコンプリートバイクのフレームは同じではないようです。

この他にもいろいろと見てさわってきましたが、興味深いバイクも沢山ありましたね〜。

午前中から午後までと何気に時間は過ぎて終了。
話も出来て行って良かった!

その後は名古屋に来たのでこちらへお伺いしてきました。

BMXショップ「FIVESTAR」です!
お忙しい中、対応して頂いた店長の井上さんはすごく話やすい方で時間を忘れて話こんでしまいお邪魔してしまいました〜。
でもいろいろと話が聞けて良かったし勉強にもなります!
是非皆さん、名古屋に行った際には「FIVESTAR」へ遊びに行ってみてくださいー!
カメラをホテルへ忘れて携帯の写真で画像が荒くなってしまいました。
貴重なステッカーも頂いて、ドアウインドウに貼らせていただきました!

その後はホテルへ戻ってバタンキュー。(バタンキューのキューってなんだ??)
名古屋飯ほぼ何も食べず!

次回TAJのバイクへと続いちゃうかな?!

Del Mar BMX
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)