2010年3月15日月曜日

初日の出

昨日、○藤選手から「ほったらかし温泉」って知っています?と。

自分は全く聞いた事がなかったけど案外知っている人も多いようだった。
そんな話をしていたら、久しぶりの平日休みで行ってみようと思ってるんですよね〜。って。

詳しく聞くと日の出の1時間前から営業していて温泉につかりながら日の出が見れるみたい。
晴れていれば富士山も。
旅好きとしては何だか興味が出てきて気になってくる。

ちょっと疲れていたけど、この機会に行ってみたいと思いお誘いにのり夜中の出発。
場所は山梨県で中央高速の「勝沼」インターでおりて25分ぐらいらしい。
日の出の時間を調べて行ってそこから時間を逆算して向かう。
5時半ぐらいの予定。

高速おりてから迷うかなと思っていたけど、ほとんど迷わずに到着。
さすが○藤プロです。
人気のようで土日なんかはかなり混んでいるようだけど、平日だから駐車場もガラガラ。

「こっちの湯」ってのもあるようです。

ここ下りて目の前が風呂の入り口。

びっくりドンキーみたいじゃない?!
中に入ると券売機があり700円で入浴できる。
そこにはお土産もあり。

ふ〜ん…入浴ね…
中の写真は無し。写真は禁止とあったけど誰も男の入浴シーンを撮っても見たくないから問題無し。
露天につかっていると日の出の時間がやってきて…

すげーまぶしいの。
直視無理でした。
でも温泉につかりながら、しかも露天で日の出をみれるなんて気持ちが良かった!
短時間だけどちょっと旅した気分にもなり、これけっこう良いね!

露天の湯加減も少しぬるめで長くつかってられるので次は何人かで行きたいかな!

日があがっちゃったけど、目の前は建物無しでこんな感じの景色が見れます。
後ろには↓

とりあえずお約束。

都心から車で2時間ぐらいかな。
これけっこうお進めです。
帰り二人とも疲れたけど。

帰ってきて朝から「南京亭」食べました。


ほったらかし温泉」行ってみてください。
夜は夜景も見れちゃうよ。
自分はこれが2010年、初日の出でした。

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)