2010年3月26日金曜日

S&M CAMERON WOOD

今回はリヤエンドが10mmのS&M CAMERON WOOD

FRAME : S&M CAM WOOD 21インチ
FORK : S&M PITCHFORK XLT
BAR : UNITED SQUAD BAR 8インチ
STEM : S&M REDNECK XLT
GRIPS : ODYSSEY ADAM BANTON2 GRIP
SEAT : FIT ECCD SEAT
SEAT POST : FIT D.L.SEAT POST
BRAKE LEVER : DIA-COMPE TECH77(ストッパーあり)
BRAKE : REVENGE U-BRAKE
F WHEEL : MACNEIL(コンプリートホイール)
R WHEEL : PRIMO 7005 BALANCE RIM & PROFILE HUB 10TCOG
CRANKS : PROFILE 180
SPROKET : TREE ORIGINAL SPROCKET 28T
CHAIN : HKK
PEDAL : EASTERN
TIRE : WETHEPEOPLE GRIPPIN 2.10(F) FEELIN 2.10(R)前後ケプラー。

実はこのフレーム問題がありまして、リヤブレーキの台座の位置に問題が…
取り付け可能なブレーキが「REVENGE U-BRAKE」。
このフレームを組み立てる時に、最初は990を取り付けたのですが、ブレーキシューがリムに届かず…
問い合わせをして確認をしてみると、S&Mからの返答は「REVENGE BRAKE」で設計しました!
しかもCAM WOODだけ…
次のロットから変更するようです、との答えでした。

こんな感じになっています、シューの取り付け位置が目一杯です。
REVENGEブレーキで設計していてもギリギリリムにシューが当たる感じですね。
チェーンは半コマを使用せづ、フロントスプロケットが28Tでコグが10Tになり、ガンづめ近くまでしています。
リヤエンドが小さくつめすぎるとシート、チェーンステイの溶接部分にワッシャーがのってしまいホイールがすぐにズレてしまうので、小さなワッシャーで対応しています。これは解決しズレも無くなりました!
元々エンドをつめて乗るフレームではないのか、それとも…
まー、リヤを下げれば対応もできますがガンづめできないフレームもね…

ちなみにREVENGEブレーキでLTFフレームだとこんな感じのようです、まだブレーキシューに調節幅がありますね。

(注:このフレームがガンづめにしてるかわかりません)
全国のS&M CAM WOOD乗っているライダー、ブレーキが調子悪いとかありませんか?
いろいろと対処方法はあると思いますが、ボルトオンで付けるとこんな感じです。

こんなフレームですが、オーナーはフレーム&BBセット(希望でブレーキも?!)で売りに出します!
気になる人はお気軽にお問い合わせください!
リヤエンドが10mmなのでレーサーからのせ換えとかいかがでしょうか!

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