2010年3月5日金曜日

TROY LEE DESIGNS「D2」ヘルメット

※ こちらの商品は完売致しました。

当店ではちょっと珍しい?ヘルメットの入荷です。

TLD D2ヘルメット定価 ¥45,000(税抜き)

こちらはコンポジットタイプになり他はカーボンもラインナップされているヘルメット。

もちろん自分もかぶってます!
今年の2010モデルでは新しく「D3」も出ていますが、D2も続けてラインナップ。
人気があるヘルメットだからですね!
国内外のレースシーンでは、ほとんどのライダーがかぶっていると言っても間違いではない程レース会場で見る事ができます。
デザインが最高にカッコいい!ってのもありますが、もちろん安全性も高いヘルメットでだからですね。

外国製のヘルメットは頭に合わないって人も少なくないと思いますが、個人的な感想にはなりますがD2はそこまで細長い内装の形ではなく、頭部サイド側が当たって痛くなるといった事も少ないと感じます。
サイズもD2は「XS/SM、MD/LG、XL/XXL」となっていて日本人にはM/LかXL/XXLをかぶる人が多いと思います。

MTBのDHでは装着率No,1ぐらいの勢いですね。(こちらも国内外共に)

カーボンタイプもコンポジットタイプも気になるカラーやモデルがありましたらお気軽にお問い合わせください!
09モデルならもしかして価格も…

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPよりお問い合わせいただけます)