2009年11月3日火曜日

オーバーホール

若い方ですが、OLD BMXやスケートボードに興味があり譲ってもらったBMXに乗っていましたがお店に何度か来てくれている時から各部がガタガタだったのでこの度、オーバーホールにてお預かりしました。

よく見るといろいろなステッカーが貼ってあったりヘッドやBBも緩んでいてハブ部分もほとんど回らない状態。

全ての写真は無いのですが、ハブ部分の清掃、グリスアップと調節。

ボールベアリングタイプです。

グリスも凄い状態。

今までノーメンテナンスだったようでロックナットもしまっていて手で回すと2回転ぐらいしか回転しない状態でした。

BBやペダルのベアリングも新しくグリスアップです。

その他、ヘッドパーツも同じようにグリスアップ。
ブレーキアーチも一度分解して清掃、調節して、後日フロントブレーキを取り付けタイヤも前後交換で完了です。
※パーツはお客様のご希望の物をチョイス※

他にもやりたいパーツなどあるようですがご予算と相談してここまでで。


見た目はあまり変わりませんがオーバーホールする事によってまたシッカリ感が戻り良く進むBMXになりました。
お客様は以前ハンドルバーをカットしてしまっていてかなり短め…(ブレーキレバーの取り付がギリギリ)
交換したいようですが同じバーはなかなか…
良いOLDバーか同じバーが見つかれば良いんですけど。(スカイウエイのクロスバーが二本のタイプ)

倉庫に長い間眠っているOLD BMXをお持ちの方!
復活させてのんびりと乗るのも良いですよ〜。
オーバーホールなどご相談にのれますのでお気軽にお問い合わせください!

Del Mar BMX
DELMAR BMX TEAM
delmarbike
(HPからお問い合わせいただけます)